明日への断片

ゲーム制作やプログラミング関する記事を中心に更新していこうと思います。

2欠片目:卒業研究制作展に参加

 毎日更新の予定でしたが、不覚にも日をまたいでることに気が付かないとういう失態を犯してしまいました...
が、しかし、まだ寝てないのでノーカンということで!

卒業研究制作展

 自分が通っている専門学校の先輩達による作品の展示会が行われました。自分が所属するゲーム学科以外にも情報処理学科やCG学科などの作品も見て回ることが出来ました。
 

感想

 まず、ゲーム学科を見て回った感想は、どのチームもUnityやUnreal Engineなどのゲームエンジンを使用した作品が多く、各ゲームエンジンの特性を活かした開発を行っているように感じられました。

 次に、他学科の作品を見た感想としては、今まで自分の知らなかったような技術を使ったソフトウェアや、クォリティの高いCG作品など、普段自分が携わっているゲーム開発とは全く違った視点から作られたものを見ることが出来ました。このような、いつもとは違った視点というのも大切にしていきたいと感じることが出来ました。

来る日に向けて

 というと大げさかもしれませんが、再来年には自分達が出展者側になるのだと考えると、今の自分が何かを感じられたように、次に自分達の作品を見る人たちにも何かを残していけるよなものを作りたいと思いました。
 そのための技術向上を図っていきたいですし、そのためにもこのブログを活用していけたらいいなぁなんて思っています。
ではまた!