明日への断片

ゲーム制作やプログラミング関する記事を中心に更新していこうと思います。

30欠片目:祝!ブログ1か月達成

 こんにちは。部屋に置いてある電波時計がズレて困っているvoidです。

気が付けば、1か月

 このブログを書き始めてからなんと1か月が経過しました!
当初の目標である、「まずは1か月続ける」という目標は無事に達成できました。

この1か月を振り返って

 ほぼブログ初心者の状態でブログを始めたのが1か月前でした。ブログを継続的に書いてみて、毎日ブログを書くのは結構難しいなぁと実感しました。その日に書きたいネタが思い浮かばなかったり、逆に書きたいことが多すぎて書くのに時間がかかってしまう日もありました。



 この1か月で投稿した記事を振り返ってみると、プログラミングの小ネタや、ミッカソン、ただの雑談や、イラストとかを用意して使えそな技術を紹介していたりいろいろやったなぁ思います。

今後に向けて

 今後の目標としては、習慣としてブログを書いていきながら、制作の進捗やイベント参加の感想などを載せていって自己アピールにつなげていけるようなものにしていけたらいいかなぁと思っています。

それでもやっぱり継続力には自信がなく、いつまで続くか不安なところもありますので、続けることを大事にしていこうと思います。


本日は以上です。ではまた!