明日への断片

ゲーム制作やプログラミング関する記事を中心に更新していこうと思います。

43欠片目:新アルバイト第2弾!

 こんにちは。
最近、朝に弱いvoidです。春休みが明けるまでには改善しなくてはいけませんね...

バイト第2弾

 学校の学生スタッフに続き、先日ちょっととお話した「小学生向けのプログラミング教室のスタッフ」の初出勤が本日ありました。
 元気な挨拶から始まり、小学生の子たちがプログラミング学習するサポートをして参りました。

自分の担当はMinecraftを使って勉強するコースでした。MinecraftとMODを使ってif文やfor文を使って、ゲーム内でロボットのようなものを動かしてミッションをクリアしていく勉強をしていました。

感想

 子供たちがたくさんいる環境はすごく新鮮で、始めは距離感を上手くつかめずにいましたが、教えていくうちにできるようになっていく姿を見ることに楽しさを感じました。
 
 それでもまだ子供たちと打ち解けるまで行けなかったのと、もっと分かりやすく教えてあげられたら良かったという部分があったので、これから改善していきたいと思います。


本日は以上。ではまた!