明日への断片

ゲーム制作やプログラミング関する記事を中心に更新していこうと思います。

50欠片目:祝50日!&近況報告

 こんにちは。このブログもついにナンバリングが50に到達しました!!50と言ったら3桁までの折り返し地点です。当初の目標だった1か月継続を達成した今、次なる目標は100日ですかね。

色んな人(主にFacebook経由で)が見てくれていると思うと、続けるモチベーションが湧いてきます。もっと中身のあるの内容を書いていきたいのですが、時間がないことが多く難しいのが現状です...

間もなく新学期が始まりますので、毎日その日に習ったことの復習とかをしていけば、自分のためにもなるしいいんじゃないかなぁと思っています。

近況報告

/*肩が痛い*/
まだ肩が痛いです。少しずつ治まってきてる気がするので自然治癒を待つとします。


/*本を買いました*/

f:id:yasu-game-void:20170330234920j:plain


先輩に教えていただいたデザインパターンの本です。


今まで、
デザインパターン | TECHSCORE(テックスコア)
このサイトなどネットを使って調べていたのですが、サンプルコードがJavaだったりして苦戦していました...

この本はC++で書かれているので自分には嬉しく、またゲームプログラミングに即してデザインパターンを学べるのでとっても助かります。


これからもお付き合いくださいまし

 こんなブログですが、俺からも続けていこうと思いますので末永くよろしくお願い申し上げます。

本日は以上。ではまた!