明日への断片

ゲーム制作やプログラミング関する記事を中心に更新していこうと思います。

63欠片目:色んなゲームの体験版してました

 こんにちは。まだジャムの疲れが抜けきっていないvoidです。
今日は授業も午前で終わりだったので、ちょっと自習してすぐに帰り、ガッツリ休もう(遊ぼう)ということにしました。

 せっかくPS4を所有しているので、色んなゲームの体験版をして遊ぶことにしたので、体験版を遊んでみた一言感想のようなものを書いていきたいと思います(まだお金は入ってないのでゲームは買えないです...)

(今更だけど、全部過去作やってないけど良かったのかな...)

NieR:Automata

 身近の人がみんなやってるorやりたいといっているゲームだったので試しにやってみようということで。
まずゲームを起動して、

グラフィックすげぇ...
でした。

アクションが非常に爽快感があって、回避と攻撃がいい具合に決まったときにとても気持ちい感じがしました。

GRAVITY DAZE 2

 重力操作に慣れるまでは難しかったですが、慣れると重力を自由に操って移動することがとても楽しく、また斬新だなぁと感じました。

イース

今回遊んだ中では一番「RPG」のイメージが強かった作品です。
リアルタイムで戦闘でパーティがAIで戦ってくれて、回避やスキルを上手く使わないといけないので、戦闘の臨場感が味わえました。


どのゲームも、30分くらいはじっくり遊べて、無料体験版ででこんなに遊べるのかという思いと、本編買いたい欲が強くなりました。

ゲームプログラマの勉強すると、普通に遊んでいても、ここの処理どうやってるんだろうなーとか、これはあの技術使ってるんじゃないかなぁとかが楽しめるので、2倍楽しめてお得感が増します!

お金と時間に余裕が出来たら買おうと思います。


本日は以上。ではまた!