読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日への断片

ゲーム制作やプログラミング関する記事を中心に更新していこうと思います。

71欠片目:やるべきこと~優先順位~

 こんにちは。今朝久しぶりの満員電車でもみくちゃになったvoidです。余裕をもって早く家を出たのが裏目に出ました...時間に余裕を持たせて、混みをさけるにはもっと早く行くしかないのですかね...

積み重なるTODO

 さて、昨日から明確な目標も決まり、モチベーションがみなぎってきたのはいいのですが、目標を叶えるためにはやらなければならないことがたくさんあります。技術や知識の習得はもちろんですが、社会に出て働くための経験を磨くためにも外部のイベントにも参加していく予定です。
 
 そんなわけで、今のうちにやっておくべきことを優先順位をつけてまとめてみました。

今すべきこと 優先度
日本ゲーム大賞制作 ★★★★★∞
業界研究 ★★★★★
C++勉強 ★★★★☆
デザインパターン勉強 ★★★★☆
DirectXTK会得 ★★★★☆

ゲーム大賞の制作は言うまでもなく、現在の最優先事項でしょう。

夢は決まりましたが、その夢を叶えるためにどの会社を目指すべきなのか。それをまずは明確に決定させることで、磨いていくべき知識や技術が変わっていくので業界研究の優先度は高いと思いますし、目標は明確であるほど、やる気につながるので業界を知り、目標となる会社を早く決めることが大事だと思います。
 その他、どの会社であろうと、プログラマとして就職する上で最低限必要なものを極限まで絞るとこんな感じだと思います。

他にもやっておくべきことはたくさんあるのですが、一度に何もかもをやろうとしてしまうと破綻してしまうので、まずは優先度の高いものから達成させていこうと思います。


本日は以上。ではまた!