明日への断片

ゲーム制作やプログラミング関する記事を中心に更新していこうと思います。

77欠片目:継続失敗

 こんにちは。ブログを毎日更新する挑戦に失敗したvoidです。今までも何度か疑惑の判定がありましたが、今回のは流石に失敗と判定。
止まってしまった理由は、多忙だったり疲弊だったり...言い訳にしかならないのでやめておきます

記録、約70日間...せめて100までは頑張ろうと思っていたのでちょっと悔しいです。

そして、前回の次回予告で言っていたスプライトのクラスも未だ完成していません...

甘さ

 自分でやると言ったことが出来ていなかったり、バイトのシフトが入っていることを忘れていたり、(直前に気付いて無断欠勤は免れまいたが...)最近たるんでいるんじゃないかなーと思っています。疲れているのも事実ですが、体調管理、スケジュール管理もしっかりこなしていかなけばいけないです。

今後のブログ方針

 毎日継続はさすがに厳しいと感じ始めていたので、今回を一つの区切りとして今後はブログの方針を少しだけ変更していきたいと思います。

今までは毎日更新を目標にやっていましたが、「ネタがない」状態に陥ってしまい、
結果として質の低い記事がいくつか量産されてきてしまいました。

よって今後は、

  1. 1週間に2回以上の更新
  2. そのうち少なくとも1回は技術的な内容

っていう感じにしていきたいと思います。
量よりも質にウェイトを置いていく感じで行こうと思います。

目標(目的)としては、

  1. 新しい技術の習得(習得した技術を説明できるレベルまで理解する)
  2. 文章構成力の訓練(より効果的に伝える文章の構成)

といった感じでやっていこうと思います。


それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
本日は以上。ではまた!