明日への断片

ゲーム制作やプログラミング関する記事を中心に更新していこうと思います。

46欠片目:1年を振り返る

 こんにちは。悉く天候に愛されないvoidです。ここぞっていうときに容赦なく降る雨...


本日疲労 + 明日も早朝出勤のため本日のブログは手抜kシンプルです!

ものは言いようです!

この1年に参加したイベント

 この1年(2016年度)、思えばいろんなイベントに参加しました。ので、ちょっと振り返っていこうかなぁと思います。






8月末~ 2週間:IGCC(International Game Concept Challenge) in シンガポール
 初海外で2週間の短期留学に行ってきました。チーム開発の流れや、日本とは違う文化を学んでくることが出来、とても貴重な体験とった。


9月 名工大ハッカソン
 一日でゲームを作るイベントに参加。おもてなしが豪華だった。短時間でゲームを作るため役割分担が非常に重要だった。他校の人とチームを組んでゲーム開発出来て面白かった。


9月 TGS(東京ゲームショウ)
 とにかく人が多かった印象。日本ゲーム大賞マチュア部門の入賞作品をプレイしてみたり、各企業のブースを回ったりした。今年は自分の作品も応募するので、この経験を参考にしていこうと思う。


12月 デジタルコンテンツ博覧会
 ヴォランティアとして参加。ペッパー君が荒ぶっていた。アニメーションのすごい偉い人たちや地元のゲーム企業さんとかがいる立食パーティーみたいなものにも同席出来てとても貴重な体験だったなと感じた。ここでも他校の人とお話が出来て面白かった



などなど


色々やってんなぁと思いつつ、これからはもっといろんなイベントに参加して、自分を高めていきたいなと思います。

本日は以上。ではまた!

(超久しぶりに22:00前にブログが書きあがりました)