46欠片目:1年を振り返る
こんにちは。悉く天候に愛されないvoidです。ここぞっていうときに容赦なく降る雨...
本日疲労 + 明日も早朝出勤のため本日のブログは手抜kシンプルです!
ものは言いようです!
この1年に参加したイベント
この1年(2016年度)、思えばいろんなイベントに参加しました。ので、ちょっと振り返っていこうかなぁと思います。
8月末~ 2週間:IGCC(International Game Concept Challenge) in シンガポール
初海外で2週間の短期留学に行ってきました。チーム開発の流れや、日本とは違う文化を学んでくることが出来、とても貴重な体験とった。
9月 名工大ハッカソン
一日でゲームを作るイベントに参加。おもてなしが豪華だった。短時間でゲームを作るため役割分担が非常に重要だった。他校の人とチームを組んでゲーム開発出来て面白かった。
9月 TGS(東京ゲームショウ)
とにかく人が多かった印象。日本ゲーム大賞アマチュア部門の入賞作品をプレイしてみたり、各企業のブースを回ったりした。今年は自分の作品も応募するので、この経験を参考にしていこうと思う。
12月 デジタルコンテンツ博覧会
ヴォランティアとして参加。ペッパー君が荒ぶっていた。アニメーションのすごい偉い人たちや地元のゲーム企業さんとかがいる立食パーティーみたいなものにも同席出来てとても貴重な体験だったなと感じた。ここでも他校の人とお話が出来て面白かった
などなど
色々やってんなぁと思いつつ、これからはもっといろんなイベントに参加して、自分を高めていきたいなと思います。
本日は以上。ではまた!
(超久しぶりに22:00前にブログが書きあがりました)